アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
HIGH BLOW
ブログ紹介
SAX EWI

*このblogは自分の周囲の事、殊に音楽・楽器に関する全くの個人的な見解を記録するものです。なんら恣意的、扇動的なものは含みませんし、その意図はありません。
*このblogで記載されている企業名、出版物、製品名、人名などは各企業の登録商標、個人の固有の物である場合があります。その権利を侵害する意図はありません。
*作成したコンテンツは公開後も内容の補充、修正など随時行っております。
*このblogは「amazon.co.jpアフェリエイトプログラム」を使用しております。
*このblogは勿論リンクフリーですが、リンクの際はご一報下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
☆対決!D'Addario SELECT JAZZ vs Vandoren Java(中締め)
そんな訳で、一年中で一番リードを選ぶのが難しい時期に、しかも年中湿気と戦うような地域で、一番面倒な企画を立てたもんだと思うのだが、色々見えて来た事もある訳で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 14:50
☆対決!D'Addario SELECT JAZZ vs Vandoren Java(中編)
多分今回手に入れたBerg Larsen 110/3M Metalはかなり出来が良く、それ故にキャパシティが広いんだろうか、使えるリードの幅がかなり広くて、正直うれしかったりかなしかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 03:09
☆対決!D'Addario SELECT JAZZ vs Vandoren Java(前編)
そんなこんなでBerg Larsen 110/3Mのリード探しの旅の空から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 01:47
Berg Larsen 110M/3 Metal for Tenor
なんだかんだ云って自分はLarsen党なのだ、という矜持を持ちつつ、しかし、ここを通らなければ次のステップへ進めないのでは?との、ある意味“焦燥感”に駆られた、とも云ってよい。 かつてのエントリーから丸3年を経過し、我ながら執念だなぁ、と思いつつ、粛々とリード合わせに腐心する日々がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016/06/14 14:37
☆KORG AM8000R
結局これが今のところ一番長い付き合いになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 22:53
YTS-82z
こないだのYANAGISAWA T-WO2からの"ダブルY"続編。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 18:42
YANAGISAWA T-WO2
何せ両方合わせて10分も吹けてないので、そもそもちゃんとした感想にすらならないかも知れないけど、過去にこういう遊びもやってるので、まあいいか、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 06:31
MARCA Cordier リードカッター
随分前に使った事があったんだが、最近買い直したら、これが予想外に大活躍で嬉しい悲鳴。 例の”リードギーク”との組み合わせは最強、と結論付けてみたい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 18:17
♪こんなはずじゃ なかったよね あの夏の日の約束は
などと云うタイトルで、果たして閲覧者はいらっしゃるのか!?的な部分は感じつつ、地味なweblogなのでそれほど世間様に影響は及ぼさんだろう、と、我が身を振り帰る一環として記そう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/14 13:11
Jody Jazz JET 6
ちょいと、面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 20:23
Berg Larsen 105M/2 Hard Rubber for Tenor
なんだかんだ云って、自分はLarsen党なのだから、と、理由をつけて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/18 13:35
♪Insatiable an appetite Wanna try ?
ちょいと機会があって幾つか新しいモノを試す事が出来たんで、備忘録的に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 05:44
Cannonball CAM 5
アメリカはBARI社のラインアップから"DKOTA"が消えた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 15:17
Claude Lakey 4*4
例の"対決"シリーズから1年余り、結局の処いまだに"定番"となり得るものを探している状態なのだけれど、一方でこの1年程の間、折に触れて関わってきた楽曲が「sparkle」だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 09:05
REED GEEK "UNIVERSAL"リードツール
何せ直訳した名前が"リードおたく"ってんだから凄い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 09:59
♪しなやかに歌って 淋しいときも
多分、今がこれまでの人生で最も柔らかいリードを使っている時期だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 03:30
B.AIR Bird Strap BS-AW-1
いわゆる"アーティストモデル"をベースに変更を加える事は出来ず、通常モデルをベースに可能な範囲でのカスタマイズをお願いしたかった。まぁ"羽"とかは無しで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 11:34
Theo Wanne DATTA METAL 7* (後編)
Theo Wanne(これまでは"テオ・ウォン"と呼ばれる事が多かったが、最近では"ティオ・ワニー""セオ・ワニ"と呼ぶ事が多いようだ。日本人に苦手な"th"が絡むから云うのも文字にするのも難しい)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/09 06:54
Theo Wanne DATTA METAL 7* (前編)
公式サイトでは既に"Core Sound Series"とされているが、ちょっと前"Performance Line"と呼ばれている最後期に入手した。 (日本国内では未だその表記が使われている) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 13:37
Woodstone 5M & Mouthpiece Cafe N.Y.Bros #5
「THE SAX」も「サク★ブラ」も真正面からネタ被せて来てたので、ついでに自分もカブせてしまおう企画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 13:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

HIGH BLOW/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる