アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「SAXOPHONE」のブログ記事

みんなの「SAXOPHONE」ブログ

タイトル 日 時
★対決!Vandoren V16 A6S+ 対 Claude Lakey 4*4
さてそこそこVandoren V16 A6S+にも慣れてきた処で、そろそろ『対決』の俎上に乗せてみようか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/03 22:40
Vandoren V16 A6S+
随分前になるが、こんなエントリーを書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 03:59
Berg Larsen 110/0M Hard Rubberl for Tenor
なんだかんだ云ってやはり自分はLarsen党なのだ。決してコレクターになろうとしている訳では無いんだが、たまたま今回超レアな"0"チェンバーが見つかったもんだから、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 10:12
Berg Larsen 110/2M Metal for Tenor (その1)
なんだかんだ云ってやはり自分はLarsen党なのだ。決してコレクターになろうとしている訳では無いんだが、様々求める"オプション"をこの機に整えたい、と云う所なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 18:02
Vandoren V16 Tenor Metal T8S T7M T7L
なんだかんだ云って自分はLarsen党なのだ、という矜持を持ちつつ、流石のLarsen党も無視出来ず、試奏したら、これがまた良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 18:00
☆対決!D'Addario SELECT JAZZ vs Vandoren Java(中締め)
そんな訳で、一年中で一番リードを選ぶのが難しい時期に、しかも年中湿気と戦うような地域で、一番面倒な企画を立てたもんだと思うのだが、色々見えて来た事もある訳で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 14:50
☆対決!D'Addario SELECT JAZZ vs Vandoren Java(中編)
多分今回手に入れたBerg Larsen 110/3M Metalはかなり出来が良く、それ故にキャパシティが広いんだろうか、使えるリードの幅がかなり広くて、正直うれしかったりかなしかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 03:09
☆対決!D'Addario SELECT JAZZ vs Vandoren Java(前編)
そんなこんなでBerg Larsen 110/3Mのリード探しの旅の空から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 01:47
Berg Larsen 110/3M Metal for Tenor
なんだかんだ云って自分はLarsen党なのだ、という矜持を持ちつつ、しかし、ここを通らなければ次のステップへ進めないのでは?との、ある意味“焦燥感”に駆られた、とも云ってよい。 かつてのエントリーから丸3年を経過し、我ながら執念だなぁ、と思いつつ、粛々とリード合わせに腐心する日々がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/06/14 14:37
YTS-82z
こないだのYANAGISAWA T-WO2からの"ダブルY"続編。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 18:42
YANAGISAWA T-WO2
何せ両方合わせて10分も吹けてないので、そもそもちゃんとした感想にすらならないかも知れないけど、過去にこういう遊びもやってるので、まあいいか、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 06:31
MARCA Cordier リードカッター
随分前に使った事があったんだが、最近買い直したら、これが予想外に大活躍で嬉しい悲鳴。 例の”リードギーク”との組み合わせは最強、と結論付けてみたい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 18:17
♪こんなはずじゃ なかったよね あの夏の日の約束は
などと云うタイトルで、果たして閲覧者はいらっしゃるのか!?的な部分は感じつつ、地味なweblogなのでそれほど世間様に影響は及ぼさんだろう、と、我が身を振り帰る一環として記そう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/14 13:11
Jody Jazz JET 6
ちょいと、面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 20:23
Berg Larsen 105M/2 Hard Rubber for Tenor
なんだかんだ云って、自分はLarsen党なのだから、と、理由をつけて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/07/18 13:35
♪Insatiable an appetite Wanna try ?
ちょいと機会があって幾つか新しいモノを試す事が出来たんで、備忘録的に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 05:44
Cannonball CAM 5
アメリカはBARI社のラインアップから"DKOTA"が消えた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 15:17
Claude Lakey 4*4
例の"対決"シリーズから1年余り、結局の処いまだに"定番"となり得るものを探している状態なのだけれど、一方でこの1年程の間、折に触れて関わってきた楽曲が「sparkle」だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 09:05
REED GEEK "UNIVERSAL"リードツール
何せ直訳した名前が"リードおたく"ってんだから凄い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 09:59
♪しなやかに歌って 淋しいときも
多分、今がこれまでの人生で最も柔らかいリードを使っている時期だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 03:30
B.AIR Bird Strap BS-AW-1
いわゆる"アーティストモデル"をベースに変更を加える事は出来ず、通常モデルをベースに可能な範囲でのカスタマイズをお願いしたかった。まぁ"羽"とかは無しで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/15 11:34
Theo Wanne DATTA METAL 7* (後編)
Theo Wanne(これまでは"テオ・ウォン"と呼ばれる事が多かったが、最近では"ティオ・ワニー""セオ・ワニ"と呼ぶ事が多いようだ。日本人に苦手な"th"が絡むから云うのも文字にするのも難しい)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/06/09 06:54
Theo Wanne DATTA METAL 7* (前編)
公式サイトでは既に"Core Sound Series"とされているが、ちょっと前"Performance Line"と呼ばれている最後期に入手した。 (日本国内では未だその表記が使われている) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 13:37
★対決! Claude Lakey VS Beechler Diamond Inlay (後編
さてさて、すっかりご無沙汰してしまったが、いよいよ後編に取り掛かろう。ここんとこDukoffやらBrancher、Morgan Excaliburと現在の自分の"定番"を現場ごとにとっかえひっかえやってたので、きちんと「対決」に戻れなかった。 途中でBrilhert Ebolin 3☆なんかを入手もしたけれど、この企画が気になって仕方が無かったのも事実なので。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 03:11
★対決! Claude Lakey VS Beechler Diamond Inlay (前編)
対決企画第2弾!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/02 16:17
Rico #3 and #2-1/2
「あれ!?RICOって硬くなった!?」と云うのが、多分20年近く振りに吹いてみた第一印象。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/28 14:28
Ralph Morgan Excalibur 7E(レビュー編)
まぁレビューなんてのはおこがましいんだけれど、そんなこんなで、一時は勿体無くも「何でこんなの買っちまったかなぁ」とほざいていたExcaliburだが、ようやく、本当にようやくだが、そこそこきちんと音が出るようになって来たようなので、ちょっと書いてみようと思う。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/14 15:09
Ralph Morgan Excalibur 7E(前置き編)
随分昔、某「JAZZ L○FE」のニュープロダクツ紹介記事に乗せられて買ってしまって暫く使って以来、大分"寝かせて"しまったけれど、ちょっと思い立ってゴソゴソ出してみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 13:38
breathtaking saxophone strap ブレステイキング
どうも良いらしい、と云う話を随分聞かされて、随分経った。 周りにも大分ユーザーが出現している。ってかいつの間にか師匠もこれに替えていた!!(笑 そんなら、そろそろか、と…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 03:37
Selmer SD20 and "spirit"
こないだ、昔からお世話になっている楽器屋さんに久々に行ったら、なんとSelmerの新作マウスピースが幾つも!! 忙しい最中にお願いしたら、吹かせてもらえる事に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 13:51
★対決!P.Yanagisawa VS Cannonball(後編
前回云い忘れてた事があるので、そこから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/17 12:35
★対決!P.Yanagisawa VS Cannonball(前編
昔デビルマンがマジンガーZに「お前の弱点は空を飛べない事だ」と云った事がある。 ("ジェットスクランダー"への前フリ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 09:07
Peter Ponzol M2
今回初めてPeter Ponzolを入手するチャンスを得、かなり無理をしながらも導入し、現在「音デカ過ぎ!!」とクレームが来る程のパワーとかなりのエロいサウンドで大満足だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/23 23:31
★何気なくCannonballを語ろうか…[楽器フェア直前対策]
今回ばっかりは諸般の事情で行けそうもないので、予習だけはしておこう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/26 09:47
♪教えておじいさん 教えておじいさん
別に質問の相手がおじいさんに限定されてる訳ではないけれど、近年、web上はサックスに関する疑問・質問が満ちあふれている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 09:53
Cannonball T5 Mad Meg
Cannonballでは新しいフィニッシュ「The Brute」がいよいよ発表になりそうだが、"最もCannonball"らしさを持ったモデル、と云えば"Mad Meg"だ、と思うのは筆者だけだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/08/31 15:36
Vandoren Java "RED CUT" 3 for Tenor Sax
大分流通が落ち着いて来たようだが、「赤ジャバ」を使い始めてしばらく経った。とても具合が良いので現在はLegereを押しのけて「定番」になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 22:27
YANAGISAWA soprano Rubber 6
実の処、これまで使ったYANAGISAWAのマウスピースは、購入前に試奏を殆どしていない。今回入手したソプラノのラバー6は、某店の夏のバーゲンでとても安価に手に入れられたのだが、これは良い買い物をした、と思っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 16:57
サックスのリード(3) Vandoren Trad #2 を使おう(その3)…購入検討者への提言
前回、前々回と大変有益なコメントを頂戴し、まったく感謝に耐えない。当weblogでは始まって以来のインタラクティブ感溢れる展開で(w)、書きながら面白くなってきた。ちょいと時間が経ってしまったけれど、続きを始めたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 13:14
サックスのリード(3) Vandoren Trad #2 を使おう(その2)…購入検討者への提言
(続き)普段の噛み合わせ、と云うのは多分無意識のものだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/29 03:24
サックスのリード(3) Vandoren Trad #2 を使おう(その1)…購入検討者への提言
前回から"暴言"づいているのか、どうもこんなのをぶちあげたくなったので、お暇な方はお付き合い願えれば幸いに存じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/04/20 11:40
♪あの雲は何故 私を待ってるの
随分前にこんなエントリーを書いていて、今も全く変わらない状態がある事にただ苦笑するばかりだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 13:14
Vandoren V16 T8 & T55
結局の処、地方在住の身ではマウスピースをじっくり選定するなんて事は相当に難しい訳で、そんな中でも"V16"は"味方"かも、と思っている今日この頃。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/26 11:55
J.Michael TN-600 & TN-1100GM
ちょいと前のエントリーにJ.Michaelさんのサックスについて書かせて戴いたが、今回はそれに追記っぽくいってみよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/02 14:31
★サックスを"始める"(3)
さて、先回は「音の出しやすい状態」ってところからちょいと脱線してしまったので、軌道修正を試みようか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/21 12:41
★サックスを"始める"(2)
昨年の春、まぁ、春なので、そんな気分にもなるだろう、なんて事で始めたが、ついぞ話が進まずにいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/09/23 22:07
Cannonball Vintage Pro Series "LADY GODIVA"
最初に書いて置くが、今回も絶賛。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/07/07 00:36
Vandoren V16 A9S
ここんところマウスピースを物色したい衝動に駆られていて、で、以前使っていたV16とはちょいと違う雰囲気だったので、確かめる為に試奏させて戴いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2008/04/26 10:37
YAS-475&YAS-62
ここんところYAMAHAに出会う機会が多く、ちょいとエントリーにしてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/19 11:37
♪呼吸を止めて1秒 あなた真剣な目をしたから
いや、むしろ止めない方が良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 02:26
Vandoren Trad #2-1/2
意外にもこれまでTradの#2-1/2には縁が無かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 18:59
Cadeson A-902V & T-900BN
Cadeson製品のうち、"中島楽器仕様"のものを特に"Cadeson JAPAN"として立ち上げたのは既に知られている通りで、春先には専用サイトも出来ていた。 しばらくご無沙汰だった事もあって、この間前橋まで足を伸ばした訳だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/25 10:25
io AS 1065 BNS
このblogを始めて2年余りが経過するが、開始当初、実はioに関して一度エントリーを書いていた。 今回2年振りの再会を果たした事になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/14 10:22
CANNONBALL A5-SB 50ANN "SOUND RIVER"
ようやく試奏の機会に恵まれた。"音川英二"モデルのアルト、だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/04/27 23:31
♪恋かな 恋じゃない 愛かな 愛じゃない
こないだからちょくちょくテナーが気になっていて、気が付くと"脳内ショッピング"に忙しい自分がいる。見られてる訳でも無いが、内心かなり恥ずかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/04/19 23:45
「見える!見えるぞ!私にも○○が見える!」
非常に残念なのが、話の内容が半分も判らない、と云う事だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/29 18:29
★サックスを"始める"(1)
もうぶっちゃけ春なので、恒例の(好評の、では無い)企画3シーズン目。 不景気だ、と云われて久しいが、社会人層でも新たにサックスを手にする向きも多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/03/07 12:02
LEGERE 2 1/4 standard- cut tenor saxophone
近所では最も活きの良いサックスプレイヤーの一人"ばんます"氏が既にエヴァンジェリストとなっているLegere。ものは試しと入手を試みた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/21 14:12
♪Still Crazy After All These Years
マイケル・ブレッカー氏が鬼籍に入られた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 14:37
4,5&6
最早最近は"教科書"になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/20 23:05
YAMAHA YAS-82ZB
最近ではすっかり"「KK.Jam」の"人になってしまった感のある、勝田一樹氏は、どうも最近手持ちの楽器が黒いらしい。で、多分これだろうなぁ、と思いつつ、試奏の機会を得た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/11/20 15:31
H.Selmer Reference "KOOKABURRA"Collector`s Edition
本当に本当にラッキーな事に試奏の機会を得た! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/08 01:33
★サックスのマウスピース(4
一応、メタル編も。こないだDukoffについて書いたばかりだから、昨日の今日なのだけれど、書かないと何か収まりが悪い気がするだけなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/22 21:23
★サックスの"マウスピース"(3
ここいらで"マウスピース"遍歴でも書いてみよう。但し数は多くないし、今よりも更にヘタッピだった時代の印象なので、バイヤーズガイドとしてはいささか不向きでもあろうから、過度のご期待は無用に願う次第(w 今回はラバー編。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/09/29 01:37
♪やめて 愛しているなら
というかやめている。いや、Dukoffの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/09/20 02:19
★サックスの"リード"(2
とかくリードの話になると、やはり"地方"はちょいと不便だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/13 11:18
★何気なくCannonballを語ろうか…T5-B
3回シリーズの3回目。これぞ"Cannonball"とでも云えよう。T5-Bだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 20:16
★何気なくCannonballを語ろうか…A5-HS HOT SPUR
3回シリーズの第2回目。"HOT SPUR"これは以前から注目していたモデルだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 00:32
★何気なくCannonballを語ろうか…S5-L
まったくテ○ドンなんか飛ばそうとか思わずに"砲丸"飛ばせっつーの(w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/20 00:02
★サックスの"マウスピース"(2)
などと書き始めたが、自分自身は別にマウスピース評論家でも専門家でも何でも無いし、あまつさえ目指そうなんて思ってもいない(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/05/29 10:41
初心者向きのサックスって??(番外
突然だけれど、ジャージとハーフパンツを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/05/12 09:02
★何気なくCannonballを語ろうか(4 … T5 iceB
今度はテナーだ!!(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 11

2006/04/17 09:24
初心者向きのサックスって??(1
やはり春だ。こんな書き出しのエントリーを書いて、もう1年近くになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/04/06 09:51
♪許してあげない……サックスの"浮気"(4
正直な処、サックスに関してはこれまでの処「このメーカーのものはどうもなぁ…」と思った事は実は殆ど無い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/02 11:43
♪両手をついて謝ったって…サックスの"浮気"(3
これまでは"アルト""テナー"と云った、サックスの種類の中での"浮気"について話して来たけれども、今日はサックスの"ブランド"について考えるのこころだぁ。で、前・後編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/01 09:32
♪開き直るその態度が気に入らないのよ…サックスの"浮気"
で、そんな風に云いつつ様々な楽器に手を染める向きもあれば、一筋に一つの楽器を追求する向きもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/11 21:53
♪バカ言ってんじゃないよぉ  …サックスの"浮気"(1)
まぁ3年目ともなれば、多少の浮気心は出てくるのだろうか??歌の世界では7年目で結局破局しているけれども(大してヒットはしなかった様に思うが:失礼:皆さんご存知か??)、楽器の場合はどうだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/09 11:03
★私 里歌 里歌ちゃん♪ …サックスの"リガチュア"
タイトルについては、特に意味も無く、まぁ、"世代"なので勘弁して欲しい。ちなみに自分のフェイバリェットは「なかじー」だった(www ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/08 13:42
★VANDOREN V16 T55 T75…サックスのマウスピース(番外編
かねてよりYANAGISAWA METAL#7が中々しっくり来ないと思っていた処、V16が行き着けの楽器屋さんで"半額"で売ってたので、ちょいと試させて貰った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/02/19 04:25
♪この道はいつか来た道(2月度)
そんな訳でございまして。インフルエンザで倒れたのを良い事に更新しまくってます。 久し振りの棚ざらえでござい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/12 22:38
★何気なくCannonballを語ろうか(3
今回は褒め過ぎの(w)インプレでは無く、実際に現在の使用状況などを紹介しつつ、Cannonball(GA1-SBだけれども)について話してみようか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/26 15:07
★何気なくCannonballを語ろうか(2 … A5-B iceB
英断。何かと"しがらみ"の多い事で知られる地元の楽器店がCannonballのアルトを置いていた。しかも"STONE"の一番人気、"Raven"。いつも、随分なわがままを聞いて頂いている担当さんの協力を得て、試奏だけ(w)させて貰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/25 14:40
♪HOLD ON ME 目を閉じて(2)…サックスの"ケース"
ストラップの時には公開後に様々な方からお話を頂いたが、実はケースも色々換えている(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/29 13:40
★何気なくCannonballを語ろうか(1
何せ音川氏のシグネイチャーモデルが来年出るんだそうで、これは笑ったら鬼も相当失礼だ。1月2日に新潟市で帰省ライブをやるらしいので、詳細を聞いてみたいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/12/25 21:21
♪ねぇマスター 作ってやってよ
例えばこの数年の内に、住んでいる街の食事事情が激変したとしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 00:44
♪もしもあなたと 逢えずにいたら
"国産牛肉"は中々高くて買えない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/01 13:09
★C☆には31/2なのか?…"サックスのマウスピース"番外編
こないだ遠出をした時には「Double Circle」や「Groovology」等の他に「ちょんまげ天国」も車に積んで出掛けた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/30 01:08
♪泣きべそなんて、さよなら ね!
多分、一大イベントだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/13 12:23
★YANAGISAWA METAL#7-vol.2("提言シリーズ"番外編2)
自分の場合、どうも#7を#6に換える事で落ち着きそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/09 10:11
★Cannonball BIG-BELL STONE series
最近渋谷のクロサワウィンドではある変化が起こっていると云う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/06/07 11:15
★Prima Yanagisawa A-9937PGP
夢に迄見る、と云うのは本当にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/06 11:30
★YANAGISAWA METAL#7("提言シリーズ"番外編1)
マウスピースとリード、自分のレベルでは「鶏と卵」の様に思えてならない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/02 09:35
★初心者の"Dukoff"…購入検討者への提言(9)
□6:楽器以外の"相棒"を探す(3)…マウスピース編-その1- ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/26 11:12
★Selmer Prologue II
以前からちょこちょこクラリネットを弄っている事は、一度書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/25 09:38
★サックスの"マウスピース"(1)…購入検討者への提言
さてマウスピース編、だ。書き始めたが、難しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/05/24 22:19
★サックスの"リード"(後編)…購入検討者への提言(7)
以下前項からの続き ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/05/18 11:57
★サックスの"リード"(前編)…購入検討者への提言(6)
さてリードである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/05/18 11:54
★サックスの"相棒"探しへ…購入検討者への提言(5)
いざ自分の楽器を手にする場合、もしくは教室でレンタルする場合でも、楽器の次にくるのはやれマウスピースだリードだ、と自分にあったものを選ぶ事になるのだが、意外に忘れられているものがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 11:55
♪この道は、いつか来た道♪
ちょっと時差が出て来たり、書かなかったりした部分をまとめて書いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 19:30
★Bobby Dukoff Dシリーズ
突然だが"いきなりDukoff"で挫折なさったアマチュアの方々はどれ程おられるだろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/05/14 09:43
★サックスの"試奏"(後編)…購入検討者への提言(4)
"枕"は無し。 以下、前項からの続きである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 14:38
★サックスの"試奏"(前編)…購入検討者への提言(3)
自分は小柄だが、長身の女性は嫌いでは無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 14:34
★サックスの"機種"… 購入検討者への提言(2)
「親分!親分ー!!」 「おぉう、どうしてぇハチ!?」 「ぉ、ぉ親分!!てー、てー、てーげんだぁ!!」 「おぅハチ!そらぁ"てーげん"じゃ無くて"てーへんだ"じゃねぇのかぃ?」 「ち、違うんですよ!てーげんなんですよぉ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/11 09:32
★サックスの"予算"… 購入検討者への提言(1)
<はじめに> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/10 09:37
★サックスを手にする前に… 購入検討者への提言(序)
やはり春だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/09 10:23
★Cannonball GA1-SB(後編)
2003年の内にもう二度対面する事になった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/03 13:20
★Cannonball GA1-SB(前編)
これまで幾つかの楽器について偉そうにも色々云わせて戴いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/05/03 08:51
♪HOLD ON ME 目を閉じて♪
人に歴史あり、と良く云う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/02 12:01
★Cadeson A-838L & T-833L
Cadesonがちょっと大変な事になっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2005/05/01 12:58
★YAS-61
6万円だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/27 11:34
★J.KEILWERTH SX90R "SHADOW"ALTO
世の中"一途な"人は多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/04/26 11:50
★Selmer S80 C☆
サックス吹きにとっては"マウスピース"と"リード"は永遠のテーマであろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/04/25 11:23
★H.Selmer Serie-III Sterling Silver
昨年のショッキングなリリースからほぼ1年を経過し、ようやくSerie-III Sterling Silver(以下SS)の試奏の機会を得た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 11:14
★Prima Yanagisawa T901 special
もう4年半にもなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 11:18
★Cadeson T902AS
この半年程web上で話題騒然になっているCadeson。本当の所どうなの?と云う事で、前橋まで足を運んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/04/20 22:51
★LAMBERSON 6M
ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/04/19 18:04
★io AS 1065 GL
ご訪問ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/04/18 11:52

トップへ | みんなの「SAXOPHONE」ブログ

HIGH BLOW SAXOPHONEのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる