アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ESSAY」のブログ記事

みんなの「ESSAY」ブログ

タイトル 日 時
Vandoren V16 A6S+
随分前になるが、こんなエントリーを書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/02 03:59
Berg Larsen 110/0M Hard Rubberl for Tenor
なんだかんだ云ってやはり自分はLarsen党なのだ。決してコレクターになろうとしている訳では無いんだが、たまたま今回超レアな"0"チェンバーが見つかったもんだから、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 10:12
Berg Larsen 110/2M Metal for Tenor (その1)
なんだかんだ云ってやはり自分はLarsen党なのだ。決してコレクターになろうとしている訳では無いんだが、様々求める"オプション"をこの機に整えたい、と云う所なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 18:02
Vandoren V16 Tenor Metal T8S T7M T7L
なんだかんだ云って自分はLarsen党なのだ、という矜持を持ちつつ、流石のLarsen党も無視出来ず、試奏したら、これがまた良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 18:00
☆対決!D'Addario SELECT JAZZ vs Vandoren Java(中締め)
そんな訳で、一年中で一番リードを選ぶのが難しい時期に、しかも年中湿気と戦うような地域で、一番面倒な企画を立てたもんだと思うのだが、色々見えて来た事もある訳で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 14:50
☆対決!D'Addario SELECT JAZZ vs Vandoren Java(前編)
そんなこんなでBerg Larsen 110/3Mのリード探しの旅の空から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 01:47
Berg Larsen 110/3M Metal for Tenor
なんだかんだ云って自分はLarsen党なのだ、という矜持を持ちつつ、しかし、ここを通らなければ次のステップへ進めないのでは?との、ある意味“焦燥感”に駆られた、とも云ってよい。 かつてのエントリーから丸3年を経過し、我ながら執念だなぁ、と思いつつ、粛々とリード合わせに腐心する日々がやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2016/06/14 14:37
☆KORG AM8000R
結局これが今のところ一番長い付き合いになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 22:53
YTS-82z
こないだのYANAGISAWA T-WO2からの"ダブルY"続編。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/29 18:42
YANAGISAWA T-WO2
何せ両方合わせて10分も吹けてないので、そもそもちゃんとした感想にすらならないかも知れないけど、過去にこういう遊びもやってるので、まあいいか、と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 06:31
MARCA Cordier リードカッター
随分前に使った事があったんだが、最近買い直したら、これが予想外に大活躍で嬉しい悲鳴。 例の”リードギーク”との組み合わせは最強、と結論付けてみたい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/16 18:17
♪こんなはずじゃ なかったよね あの夏の日の約束は
などと云うタイトルで、果たして閲覧者はいらっしゃるのか!?的な部分は感じつつ、地味なweblogなのでそれほど世間様に影響は及ぼさんだろう、と、我が身を振り帰る一環として記そう。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/14 13:11
Jody Jazz JET 6
ちょいと、面白かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/01 20:23
Berg Larsen 105M/2 Hard Rubber for Tenor
なんだかんだ云って、自分はLarsen党なのだから、と、理由をつけて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/07/18 13:35
♪Insatiable an appetite Wanna try ?
ちょいと機会があって幾つか新しいモノを試す事が出来たんで、備忘録的に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 05:44
Claude Lakey 4*4
例の"対決"シリーズから1年余り、結局の処いまだに"定番"となり得るものを探している状態なのだけれど、一方でこの1年程の間、折に触れて関わってきた楽曲が「sparkle」だ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/14 09:05
REED GEEK "UNIVERSAL"リードツール
何せ直訳した名前が"リードおたく"ってんだから凄い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/24 09:59
♪しなやかに歌って 淋しいときも
多分、今がこれまでの人生で最も柔らかいリードを使っている時期だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/30 03:30
Theo Wanne DATTA METAL 7* (前編)
公式サイトでは既に"Core Sound Series"とされているが、ちょっと前"Performance Line"と呼ばれている最後期に入手した。 (日本国内では未だその表記が使われている) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 13:37
Woodstone 5M & Mouthpiece Cafe N.Y.Bros #5
「THE SAX」も「サク★ブラ」も真正面からネタ被せて来てたので、ついでに自分もカブせてしまおう企画。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 13:22
ワンダバ!~ウルトラ防衛チーム テーマ・コレクション~
この歳にもなると、昔とはかなり違った状況に気付く事が多い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/26 20:52
★対決! Claude Lakey VS Beechler Diamond Inlay (後編
さてさて、すっかりご無沙汰してしまったが、いよいよ後編に取り掛かろう。ここんとこDukoffやらBrancher、Morgan Excaliburと現在の自分の"定番"を現場ごとにとっかえひっかえやってたので、きちんと「対決」に戻れなかった。 途中でBrilhert Ebolin 3☆なんかを入手もしたけれど、この企画が気になって仕方が無かったのも事実なので。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 03:11
★対決! Claude Lakey VS Beechler Diamond Inlay (前編)
対決企画第2弾!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/02 16:17
Rico #3 and #2-1/2
「あれ!?RICOって硬くなった!?」と云うのが、多分20年近く振りに吹いてみた第一印象。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/28 14:28
Ralph Morgan Excalibur 7E(前置き編)
随分昔、某「JAZZ L○FE」のニュープロダクツ紹介記事に乗せられて買ってしまって暫く使って以来、大分"寝かせて"しまったけれど、ちょっと思い立ってゴソゴソ出してみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/21 13:38
breathtaking saxophone strap ブレステイキング
どうも良いらしい、と云う話を随分聞かされて、随分経った。 周りにも大分ユーザーが出現している。ってかいつの間にか師匠もこれに替えていた!!(笑 そんなら、そろそろか、と…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 03:37
Selmer SD20 and "spirit"
こないだ、昔からお世話になっている楽器屋さんに久々に行ったら、なんとSelmerの新作マウスピースが幾つも!! 忙しい最中にお願いしたら、吹かせてもらえる事に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/08 13:51
★対決!P.Yanagisawa VS Cannonball(後編
前回云い忘れてた事があるので、そこから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/17 12:35
★対決!P.Yanagisawa VS Cannonball(前編
昔デビルマンがマジンガーZに「お前の弱点は空を飛べない事だ」と云った事がある。 ("ジェットスクランダー"への前フリ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/15 09:07
♪ありふれた痛みね
ありふれちゃって困ってるのが現状なのが痛い…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/05 11:22
★何気なくCannonballを語ろうか…[楽器フェア直前対策]
今回ばっかりは諸般の事情で行けそうもないので、予習だけはしておこう。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/26 09:47
♪教えておじいさん 教えておじいさん
別に質問の相手がおじいさんに限定されてる訳ではないけれど、近年、web上はサックスに関する疑問・質問が満ちあふれている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/25 09:53
Vandoren Java "RED CUT" 3 for Tenor Sax
大分流通が落ち着いて来たようだが、「赤ジャバ」を使い始めてしばらく経った。とても具合が良いので現在はLegereを押しのけて「定番」になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 22:27
YANAGISAWA soprano Rubber 6
実の処、これまで使ったYANAGISAWAのマウスピースは、購入前に試奏を殆どしていない。今回入手したソプラノのラバー6は、某店の夏のバーゲンでとても安価に手に入れられたのだが、これは良い買い物をした、と思っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 16:57
サックスのリード(3) Vandoren Trad #2 を使おう(その3)…購入検討者への提言
前回、前々回と大変有益なコメントを頂戴し、まったく感謝に耐えない。当weblogでは始まって以来のインタラクティブ感溢れる展開で(w)、書きながら面白くなってきた。ちょいと時間が経ってしまったけれど、続きを始めたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 13:14
サックスのリード(3) Vandoren Trad #2 を使おう(その2)…購入検討者への提言
(続き)普段の噛み合わせ、と云うのは多分無意識のものだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/29 03:24
サックスのリード(3) Vandoren Trad #2 を使おう(その1)…購入検討者への提言
前回から"暴言"づいているのか、どうもこんなのをぶちあげたくなったので、お暇な方はお付き合い願えれば幸いに存じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/04/20 11:40
♪あの雲は何故 私を待ってるの
随分前にこんなエントリーを書いていて、今も全く変わらない状態がある事にただ苦笑するばかりだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 13:14
Vandoren V16 T8 & T55
結局の処、地方在住の身ではマウスピースをじっくり選定するなんて事は相当に難しい訳で、そんな中でも"V16"は"味方"かも、と思っている今日この頃。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/26 11:55
必殺仕事人 vol.1
新たに連続ドラマとして復活した「必殺仕事人」。「仕事人」から数えて30年にもなる、とか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 18:09
サイボーグ009 スーパーベスト
この1年程は「自分のルーツに正直になろう」キャンペーンで、どうもアニメソング関連のエントリーが多くなってるけれど、気にせず進もう。 先日、初めて生で成田賢氏歌唱の「誰がために」を聴いてから、無性にお皿が欲しくなったのが、今回のエントリーのきっかけだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/22 13:51
♪私の震える肩 温めて
温めるのは今回正解だったらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 10:46
★サックスを"始める"(3)
さて、先回は「音の出しやすい状態」ってところからちょいと脱線してしまったので、軌道修正を試みようか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/21 12:41
★サックスを"始める"(2)
昨年の春、まぁ、春なので、そんな気分にもなるだろう、なんて事で始めたが、ついぞ話が進まずにいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/09/23 22:07
大杉久美子スーパーベスト〜アタックNo.1/母をたずねて三千里〜
ヒデ夕樹氏に続く、スーパーベストものエントリー第2弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/28 12:49
♪この道は いつか来た道(2008 五月場所)
そんな訳で、最近とみにアクセスの多いエントリーをまとめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 16:36
♪決して 決して 言わないで
って云うか、ただ単純に書かない事もあるし、推測の域を出ない事や未だ未だ公開しないで、と云う内容もある、と云う事なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 01:33
♪呼吸を止めて1秒 あなた真剣な目をしたから
いや、むしろ止めない方が良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/02 02:26
ヒデタ樹 スーパー・ベスト
相当親しい仲でもなければ、例えばカラオケに出掛けた時に、最初に「海のトリトン」を歌えば、それはかなりの確立でヒカれる事請け合いだろう。 しかし、筆者と同世代ならば、その雄々しいメロディラインを口にする事を心のどこかで渇望している部分も無いとはいえないのではないか。 勿論、メロディ同様に雄々しいヴォーカルをイメージして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/11/25 03:02
♪今頃 どこで あなた
と云われても、変わった事など実は何も無かったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/05 19:39
Vandoren Trad #2-1/2
意外にもこれまでTradの#2-1/2には縁が無かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 18:59
♪恋かな 恋じゃない 愛かな 愛じゃない
こないだからちょくちょくテナーが気になっていて、気が付くと"脳内ショッピング"に忙しい自分がいる。見られてる訳でも無いが、内心かなり恥ずかしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/04/19 23:45
★サックスを"始める"(1)
もうぶっちゃけ春なので、恒例の(好評の、では無い)企画3シーズン目。 不景気だ、と云われて久しいが、社会人層でも新たにサックスを手にする向きも多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/03/07 12:02
♪Still Crazy After All These Years
マイケル・ブレッカー氏が鬼籍に入られた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/15 14:37
五線譜のラブレター DE-LOVELY
筆者のようなへっぽこサックス吹きには、コール・ポーターの名曲達は相当"難関"なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 01:47
★サックスのマウスピース(4
一応、メタル編も。こないだDukoffについて書いたばかりだから、昨日の今日なのだけれど、書かないと何か収まりが悪い気がするだけなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/22 21:23
★サックスの"マウスピース"(3
ここいらで"マウスピース"遍歴でも書いてみよう。但し数は多くないし、今よりも更にヘタッピだった時代の印象なので、バイヤーズガイドとしてはいささか不向きでもあろうから、過度のご期待は無用に願う次第(w 今回はラバー編。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/09/29 01:37
♪やめて 愛しているなら
というかやめている。いや、Dukoffの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/09/20 02:19
☆☆正解はこちら☆☆
はい。それでは正解です。大変残念ながら、全問正解者はいらっしゃいませんでした。 新しい方から行きます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 13:27
KORG X5DR
一時期多分3台同時に持ってた事がある。実はそれ位好きな楽器だ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/07/26 10:09
Naked Songs
THE MANDUMS・USO8001のスケベーシスト、あんそ兄ぃ氏がこんな記事を書いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/24 23:29
♪そこに行けば どんな夢も 叶うと云うよ
でね、私なんざぁかなり頻繁に楽器屋さんに行く訳だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/01 18:20
星野之宣…PILOTS初期画集成
ま、何せこの10年程は、自分で買う「漫画」と云ったらこの人の作品くらいしか無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/05/30 10:20
梅安岐れ道
田村高廣氏が鬼籍に入られた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/23 00:58
初心者向きのサックスって??(番外
突然だけれど、ジャージとハーフパンツを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/05/12 09:02
ナイトメア
時折勢いを増す弥生の風に顔を背けた拍子に、ふと、藤枝梅安は小豆色の道行のほつれた袖を見、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/19 10:27
初心者向きのサックスって??(1
やはり春だ。こんな書き出しのエントリーを書いて、もう1年近くになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 7

2006/04/06 09:51
SWING SWANG SWINGIN`
ヘナチョコJAZZ好きとしては勿論「Cool Strattin`」も好きだけれども、最近のハードプレイがこれだっただけに、今回のニュースにはちょいとヘコんだものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/03 13:36
♪許してあげない……サックスの"浮気"(4
正直な処、サックスに関してはこれまでの処「このメーカーのものはどうもなぁ…」と思った事は実は殆ど無い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/02 11:43
♪両手をついて謝ったって…サックスの"浮気"(3
これまでは"アルト""テナー"と云った、サックスの種類の中での"浮気"について話して来たけれども、今日はサックスの"ブランド"について考えるのこころだぁ。で、前・後編。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/01 09:32
♪開き直るその態度が気に入らないのよ…サックスの"浮気"
で、そんな風に云いつつ様々な楽器に手を染める向きもあれば、一筋に一つの楽器を追求する向きもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/11 21:53
♪バカ言ってんじゃないよぉ  …サックスの"浮気"(1)
まぁ3年目ともなれば、多少の浮気心は出てくるのだろうか??歌の世界では7年目で結局破局しているけれども(大してヒットはしなかった様に思うが:失礼:皆さんご存知か??)、楽器の場合はどうだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/09 11:03
★私 里歌 里歌ちゃん♪ …サックスの"リガチュア"
タイトルについては、特に意味も無く、まぁ、"世代"なので勘弁して欲しい。ちなみに自分のフェイバリェットは「なかじー」だった(www ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/08 13:42
♪指の震えを抑えつつ 僕はダイヤル回したよ
この2日間程、自分で自分のblogにアクセス出来なかった。いや、正確に云えばトップページが表示されなかったので、そこから先の事が何一つ巧く出来なかったのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 11:36
♪この道はいつか来た道(2月度)
そんな訳でございまして。インフルエンザで倒れたのを良い事に更新しまくってます。 久し振りの棚ざらえでござい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/12 22:38
えらいこっちゃえらいこっちゃ
何の事かと言えば・・・以下コピペになるのだが、まったく"音"として成り立たなくなるものも出て来る、と云う事。云うなれば、その音にまつわる"文化"を吹き消してしまう程の"悪法"だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2006/02/10 08:35
♪年の始めの試しとて
と、この歌詞でクレージーキャッツ時代の「新春スターかくし芸大会」が浮かんだ方、握手!!!!やはり正月はハナ肇氏の銅像ネタが無いと寂しいものだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/03 04:47
♪HOLD ON ME 目を閉じて(2)…サックスの"ケース"
ストラップの時には公開後に様々な方からお話を頂いたが、実はケースも色々換えている(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/29 13:40
♪信州信濃の新蕎麦よりも
あたしゃあんたのそばが良い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 21:29
♪こんな小春日和の 穏やかな日は
なんてものが、この辺の秋には存在するのだろうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 10:01
♪こんにちは こんにちは 世界の国から
自分に取っては天国のようなイベント「楽器フェア」が2年振りに開催され、運良く出かける事が出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/11/08 03:25
YAMAHA SY99
大きさと重さは別にして、今の処ここまで小回りの利く楽器は持っていない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/10/15 05:24
てぃひっ!
この処JWSA経由で御来訪の方々が急に増えてきていて、何故だろう、と思っていたら知らぬ間にJWSAのトップからリンクが!! こないだの更新の際にkirino氏が気を利かせて頂いたのだろう、と感謝感謝。 勢いウィンドシンセの話題を増やさにゃ、と多少切迫感も感じつつ、まぁこれまでのペースは崩したくないので、そこは追々。"3000"シリーズは近日公開予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 03:19
♪骨まで愛して 欲しいのよ
例えば「22才の別れ」ではアンサンブルの中に一人ナッシュビルチューニングのギターが入ってると、本当に同じ音が出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/09/23 10:30
♪あの日見た夢の続きを今も 憶えているから
いよいよ待ちに待った「blast」の公演が近づいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 03:35
☆とりあえずサクッと4000sを語ろうかw
さて、世は"4000s"の話で持ちきりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 02:13
♪や○や、や○や
最近朝目覚めるとこのCMがなぜだか民放各局でハードプレイ状態だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/24 20:16
♪この道は(6〜8月分)
先月はお休みしてしまったので、ちょいとまとめて見たいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 01:16
それを言っちゃあおしまいよ
最近サックスの話題が少ないのは、例の腱鞘炎のせいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 20:56
♪だからお互い 無いものねだりの子守唄
たまたまテナーが帰って来た、あの日がいけなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 10:58
Andantino a tempo
「ぶっちゃけ音楽って、それ自体はどうでも良いんすよ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 01:54
♪今、何て言ったの(2)…小ネタシリーズ(2)
息が止まりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 15:29
♪今、何て言ったの? …"小ネタ"シリーズ(1)
地元にいても最近ここまでベタベタコテコテな方言を聞く事も無くなっているのだけれど、地元放送局の番組の1コーナーでこんなのがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 00:12
♪ねぇマスター 作ってやってよ
例えばこの数年の内に、住んでいる街の食事事情が激変したとしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 00:44
♪もしもあなたと 逢えずにいたら
"国産牛肉"は中々高くて買えない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/01 13:09
♪明日は どっちだ?
スタンプラリーでもあれば、結構高得点だろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 09:05
♪口笛はなぜ 遠くまで聞こえるの?
世の中知らない事は多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/16 10:28
♪朝僕を起こしたお日様が、ほらもう真上♪
昔散々通った喫茶店では(今は完全に"定食屋"状態になっている!!:笑)ではVarillaを使ってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/16 11:10
♪あなたが好きだから、それでいいのよ♪
説明しようとすると、いつもとても困るのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/05/04 11:26
☆D&K ADVANCED WIND SYNTHESIZER TYPE III(後編)
金色に光るそれは確かに異質なものではあったが、ようやく手にした"憧れの一品"だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 10

2005/04/28 13:16
☆D&K ADVANCED WIND SYNTHESIZER TYPE III(前編)
東京に暫く住んでいた時期には、週末の楽器屋巡りが愉しみの一つになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/04/28 11:21
★YAS-61
6万円だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/27 11:34
♪きっと御前は、風の中で待っている
神戸のライブハウス「チキンジョージ」がつい最近までの国内最西端到達記録だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 09:51
♪どうして、どうして僕達は…♪
昨年念願の購入を果たした、現在メインで使っているサックスの関連で、海外のユーザーズメーリングリストに加入している。特定のメーカーの楽器についてのMLだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 13:21
♪高気圧ガール
が本当にいるのなら、さしずめ伊東たけしは「低気圧オヤジ」(笑:「嵐を呼ぶ男」って言うと聞こえは良い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/18 13:16
ハリソンの夢
って曲が吹奏楽にあるらしいんだけど、すっかり吹奏楽からは遠ざかってしまったので別にどうでも良い。 今、私の中で"ハリソン"って言えば"ハン・ソロ"の彼の事では無く、"ハリソン・ハーツ"と言うサックスの締め金の事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/04/18 13:12

トップへ | みんなの「ESSAY」ブログ

HIGH BLOW ESSAYのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる